釣果情報

【アジコン】アジコンリーダー

アジコンリーダー

アジと戯れ細部までこだわり
ストレスフリーな釣りを提供

紀北エリアには、鬼アジと呼ばれる大きなアジが生息しており、そのアジを、白墨丸/紅丸では、日中にワームで狙っています。バーチカルに攻める時や,ドテラに攻めたりと状況に合わせて釣っていただきます。白墨丸/紅丸では、アジに直接コンタクトする意味合いでアジコンと呼んでいます。

アジコンリーダーには3種類が有ります。

TYPE-1 ギガ・テラスペシャル
TYPE-2 レギュラー
TYPE-3 プロスペック

大きなアジをかけた際に、ハリス3号でも容易に切られてしまいます。せっかくかけた大きなアジに、ハリスを切られないよう、ハリス4号のスペシャル仕掛けです。ギガアジ(40cm以上)、テラアジ(50cm以上)に対応するリーダーが、TYPE-1 ギガ・テラスペシャルです。

ジグヘッドは、2本使用です。2本バリの利点は、違うタイプのワームをつけて、その日のあたりワームを探し安いことです。また、2匹のギガアジが釣れる事もあります。

アジコン初心者の方に,入門編として使っていただきたいのが、TYPE-2 レギュラーです。


TYPE-1と同様に2本バリ使用ですがハリスを2.5号におとしています。潮が動かない時,真冬など活性の低い時には、特に有効です。

最後にTYPE-3 プロスペックです。

このプロスペックは、上記2種類とは違い、ジグヘッドは1本使用になります。1本バリの特性はゲーム性の高いところです。このTYPE-3は、ジグヘッドからオモリまでを、1.7mの長さを取っており、ロングフォールを入れるのに適しています。ハリスは、3.0号を使用してます。

 

いろいろテストしてきた結果、今まで無かった、皆様が求める、状況に合わせた3種のリーダーが完成しました。

もうお客様を迷わせません!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【タイラバ】11月20、21日(白墨丸)午前便の結果

  2. 【アジコン】24.11.20の結果

  3. 【ティップラン】アオリペナントレース暫定順位11月20日現在

カテゴリー